寝るな!

娘の学校には「ものすごく怖い」教師がいるという。

授業中、何人か寝てる生徒を見つけ
「寝てるヤツ、授業中だ、起きなさい」と言った。
それでも気づかないのか起きなかった学生がいて
その学生の席に近づき持っていた棒で机を
バーンと(娘曰く)『ブッ叩いた』
ものすごい音に皆がびっくりし、寝てた学生も思わず起きた。
「国と親に金出してもらってるくせに寝てるなんてどういうことだ!」と一喝。
「俺の授業を受ける気が無いなら出て行け!」と言われた学生は
小声で「すみません」と謝った。

うわぁ、怖いね~その先生!と言うと
「でも、授業はすごく面白いんだよ」

「国と親に金出してもらってるくせに」というフレーズが
ちょっとウケた。
まぁ確かにそうだもんね。がんばってお勉強してもらわなきゃ。


「で、その後その先生の授業で寝てる人いないの?」と聞くと
また他の生徒で、うっかり寝てしまった人がいて
話しを途中でやめた教師の態度に皆が注目していると
つかつかとその生徒の席に行き、
持っていた「トライアングル」を鳴らそうとする寸前に
気配を察したその生徒が目覚め、先生に謝罪し難を逃れたとか。

△トライアングル△って、何それ~!?

そのための「トライアングル」だとしたら
その先生って「寝てる生徒」を起こすことが趣味なんちゃう?
次はどんなパフォーマンスをしてくれるかと思うと
うっかり寝てられないね。