眠れた

このところ、12時までに寝る!と決めて実行していた。
昨日も、そのつもりだった。
それなのに、眠れない
12時までに床に入ったからいいか
眠れて無くても横になってるからいいことにしよう
でも、眠れない
無理に眠ろうとしなくてもいい、そのストレスが眠れなくするから
そのまま、そのまま・・・
でも眠れない
何故眠れないんだ?と苛立ってきて
原因究明に乗り出す
アレがコレが・・・
あ~、寝れへんやんっ!

温かい飲み物飲んで(生姜湯)
簡単なストレッチして
目を閉じていつもより長めの深呼吸~~~~~

寝れへんやんか~~~(泣)

もういい、ギブアップ
こうなりゃずっと起きといてやる~
で、テレビを点けると体操の世界選手権・・・
あ、内村航平どうなったかな
おお~、すごい!すごい!
4種目中一つだけ2位で他は1位、あと2種目制覇で優勝!!
この時点で既に5時
ちょっと寝てみようかな


で、起床9時20分過ぎ・・・
夫が四国巡りしておみやげを持ってきた檀家さんにお茶を出している音で目覚めた

めでたしめでたし(?)