my favorite time of year!?

イメージ 1
 
12月に入りました
 
子どもの頃は、12月が1年で1番好きでした。
クリスマスと誕生日で、プレゼントが2回もらえるから!!
 
子どもの頃・・・
何故か、「クリスマス」というものを知った頃から
サンタさんがやってくるようになりました。
その頃はサンタさんにリクエストできるなんていうシステムは
全く知らなくて、お菓子とか学用品などささやかなものが
靴下の中に入っていました
 
誕生日にはなぜか母が親戚を招いていて、いつも
大賑わいの誕生日でした。
年も押し迫った年末の誕生日、数日もすれば
お正月でまた顔を合わせるのに、今思えばとても不思議ですが
12月が来るのが待ち遠しい~!といつも思ってました
 
が、今は・・・
 
サンタさんはオトナになった私のところには来なくなりました。
今はサンタさんに「サンタ」代行を頼まれています。
子ども達がリクエストしたものを
買い出しに行ったり、ネットで注文しています。
 
あれほど楽しみだったお誕生日も・・・
来るのが怖い日になりました(笑)
 
変われば変わるもんですね
 
1年の締めくくり、
「今年は少しづつでも自分を変えていく!」と意気込んだ1年。
あともうひと月、まだまだ頑張れる、かな。