りんごしりしり

久しぶりに熱っぽい感じがしました。


喉に違和感、からの~
発熱、からの~
インフル!?

ということで昨晩は夫に近くの病院に連れて行ってもらいました。

検査(鼻にいれるやつ)の結果、反応ナシだったので
インフルでは無いということになりましたが
ずっと微熱が続いています。

微熱で少しふわふわした感じはありますが
寝ていてもしょうが無いので家の中のあれこれをしています。

そうそう、今日のお昼はこれ!
イメージ 1
りんごしりしり


りんごをすりおろしただけのものですが
これがもう美味しくて!!
これには子どもの頃のことがいつもセットで思い出されます。
いつも仕事で忙しい母が絵本を読んだりかまってくれて・・・
「りんごしりしり、食べる?」と言って病気の時だけ作ってくれる「特別食」でした。

今では、私が家族のために作っています。
こども達も大好きで、よくリクエストされます。

今日は、自分のために作りました。
ほんのり甘くて美味しいの。

週末には予定が入っているので
それまでには治さないと・・・
気持ちだけ焦ってもしょうがないんだけどね・・・