現場の監督さん

イメージ 1
我が家は、山の中腹にあり、背後は急傾斜地で危険、ということで
先週末より、工事が始まることになりました。
その手始めとして、重機や機材などを運び込むための通路と作るための工事が
始まりました。
この現場の近くの家の人が、
「工事が始まるのは知ってるけど、いきなり始まるし家の前で急にガタガタするし
一体どうなっているの?」と私に苦情を言ってきました。
 
私も工事の概要が今ひとつ知らされていないし
どういう所から、いつ始めるのか知らなくてびっくりしたくらいですから
そりゃ苦情の一つも言いたくなりますよね。
お年寄りで、うちの檀家さんでお寺のためなら、ととても協力的な人達だけに
もっときめ細やかな対応をしてほしい、と現場監督さんにお願いしました。
 
監督さんは、60代くらいの職人さんみたいな人。
工期は9月までの長丁場。
無事故で安全に、きっちりと工事をしてほしいので
仲良くおつきあいしていきたいです。。。