ガードフェンス

昨日、外出から帰ってくると!!

じゃじゃ~ん!!

イメージ 1

ガード・・・レイル?
ガードフェンスと言う方が正しいんだろうか?

イメージ 2

まだ完成じゃないけど、ほぼ完成だよね

イメージ 3
昨日、夫が監督さんから週末には車で通っても良いと言われたとか。

今まで地図に載っていなかった「道」が出来ました。

それにしても・・・
いつも思っていたのですが
イメージ 4
昨日は(私が見た時は)男の子2人で作業していました。

この建設会社には10代~20代くらいの若い男の子が数人いるのですが
いつも監督さん以下、皆で一生懸命頑張ってくれました。
寒い中、雪が降っても雨が降っても・・・
監督さんが若い(30~40代?)せいか、父親と息子達のようにも見えました。
それも、優しいお父さん、みたいな。(めっちゃ好感度高いです

以前、裏山の工事をして頂いた○○組もそうでしたが
その日の工事が終わった後、道具や材料などをきれいにきちんと片付けていることに
感心しましたが、今の工事でも同じで特に若い子たちが片付けをしています。
いつもこっそり上から見ているのですが、監督さんがいるときはもちろん
いなくてもきちんと片付けるのは、仕事の一環とはいえ見ていて気持ちが良く
ちゃんと教え込んであるんだなと思いました。
朝など、顔を合わせると必ず挨拶もしてくれます(^^)

「ホンマにええ子たちやわ~」
・・・と、となりのおばちゃんといつも話してます(^^)

2ヶ月ほど前、現場の下を散歩中のおばあさんが急に倒れてしまったとき
異変にいち早く気づいて、介抱して救急車を呼んでくれていました。
(うちの周りは高齢者だらけなので、若い人が助けてくれるとすごく喜ばれます)

何かあったときに機転を利かして動けるということも
もしかすると仕事をする中で学んだことなのかもしれへんな~、と
となりのおばちゃんといつも話してます~(^^)

「工事が終わったら、おばちゃん寂し(く)なるわ~」と、
となりの・・・いえ、私もそう思います。。。