工事再開

年明け6日から工事が再開されました。

西側に行くと斜面を切り崩して
新たに壁を造っていました。
イメージ 1

あ、この機械、知ってる~↓
イメージ 2

イメージ 3
測量の「機械」・・・
工事中の建造物が設計通り正しく造られているか『測る』ために
あるんだろうな。

ところで気になるものがありました。
イメージ 4
これは何っ!?人通りがほとんどないとはいえ堂々と置かれて
妙に存在感がありました。なんとなく触ってはいけないものという感じが漂っています。

「現場」からは西と東の両端にそれも道路を挟んで反対側に位置しているのが気になります。あの測量の機械と関係があるのかな?

監督さんに聞いてみたいけど
恥ずかしくて聞けません(仕事中だし)

監督さんといえば・・・
(工事に関係ないけど)
いつもオレンジ色のダウンを着ています。
(もちろんもこもこのダウンジャケットじゃなくて、ユニクロのウルトラライトダウンみたいな上着
見学者としては他の人と区別しやすく分かりやすいんだけど
いつも同じオレンジのダウンなのは
①お気に入り
②他の人と識別してもらいやすいように
③作業用上着
ということなんでしょうか。
もちろんご本人には聞けません(^^;)

一昨年の、裏山工事の時には
いっっっつも「赤い手袋の人」がいました。

こんなところがミョーに気になります(笑)