工事再開

ちょこっと、工事?してしばらく来ないな~と思っていたら
昨日から、「再開」したようです。
 
工事のおじさんたち、すごく張り切ってます(多分)
イメージ 1
現場は、うちの裏山。
通路がないため、「道」を造っています。
かなりの急斜面ですが、キャタピラがついているとへっちゃらなんですね~。。。
 
ショベルカーががしがし(?)斜面を削って、土をならしていきます。
この道を造るために、桜の木や「はらんきょう(すもも)」の木が伐られたりして
ちょっとかわいそう。。。
 
急斜面を登った先にはうちの「納屋」と、お墓があり狭いスペースの間を
上手にショベルカーが、土をかき分けて行きます
イメージ 2
ショベルカーを自在に操るのは、監督さん。
見た目、60代くらいの小柄なおっちゃん・・・たばこを咥えながら器用に(当然!?)
かき分け、旋回し、キャタピラだけの車を引っ張り上げたりと大活躍です。
すご~~~い!と見とれてしまうのでした
 
昨日、今日ときたけど、明日も来るかな~?