SkyFall

昨日、ラジオで初めて聴いた
 
DJの紹介で初めて知ったことばかり・・・
007の新作「SkyFall」のテーマ曲をアデルが歌ってたとは・・・
今年のアカデミー賞(歌曲賞)を受賞していたことも知らなかった
アデルが堂々と歌い上げているのがなんともクール!
 
007シリーズのテーマ曲は結構良い作品が多い。
「ロシアより愛を込めて」の時から知ってるもんね~
 
007といえば、誰がボンドガールを演じているかが話題になるけど
(そう言えば今回は誰なんだろう?最近はあまり話題にならないのかな?)
「テーマ曲」を誰が、というのも大きな話題で、
その時々の旬な人達に歌わせて、映画とアーティスト双方の相乗効果で盛り上がる。
 
それにしても・・・
誰が歌っても、なんとなく「007」っぽいテイストになるから不思議
(そういう風にアレンジされるんだろうな)