ということで・・・

イメージ 1
おでん、作ってます。
 
下ごしらえして、ストーブにかけて・・・
 
 
また明日の朝から味をつけていきま~す。
 
日本料理に慣れていない外国人は果たしておでんを食べることができるのか?・・・
悩むよりも当人に聞いてみよう、ということで、拙い英作文を送ってみた。
「たべられないもの、ある?」
 
I can eat anything.(何でも食べます)という返事だったので
じゃ、おでん、いっちゃう?
 
っつーことで、ちょっとだけおでん。
 
ちらしずしとおでんとサラダにすることにしました。
 
なんだか今日は忙しかったな~。
お掃除したり、買い出し、娘をピアノに連れて行ってそのあと塾
 
で、
おウチに帰ってあとまたあれこれ片づけて
おでん。。。
 
卵の殻をうまく剥くことができないんだよね~・・・うう
不器用、にもほどがある。
 
 
こんな時間から、ホントにご苦労な私。
もっと段取り良くやっとけよ、自分。
 なんていつものことだけどね。
 
昼間は電話がかかってきたり、宅急便の人が来たり、
その他あれやこれやで気忙しい
 
夜中、家族も寝てしまった後にごそごそするのが
好きなので、
日付が変わって後、いきなりお掃除モード全開(笑)
 
 
明日も多分バタバタしてます。。。