チョコっと・・・

「今年は作らへ~ん」、と毎年言いながら、
土壇場になって「やっぱり作る~」、という娘。
 
義理チョコ(男子)、友チョコ(女子)、ついでチョコ(父親、部活顧問、担任など)で約20人分
イメージ 1
 
今年は、ポップコーンのチョコがけ(チョコまぶし?)
見た目はちょっと残念(笑)なんだけど、味はまぁまぁ、かな
 
ふつーにチョコ作っても、他の子と同じになるから、と
考えた結果、
ポップコーンを作って、チョコを絡める+トッピング(小さな砂糖菓子?みたいなもの)
 
ということで、塾から帰ってきて(22時半!)
大きなお鍋でポップコーンを作り、湯煎で溶かしておいたチョコソースにつけて
クッキングシートに広げトッピングをまぶし(転がし?)、しばらく置いてチョコが固まったら
カップに入れて、袋に入れて閉じる・・・
 
終わってみると、日付が変わる寸前。
片付けは私がするから、早くお風呂入って寝なさい!とせかして
ドタバタと終了・・・
 
全部同じように作ったんだけど・・・
今年は、ちょっと気になる「しーたん」クンに思いを込めて渡せるかな?
カードくらい入れてみたら?思い切って告白しちまえ!とそそのかしてみたけど
「イヤや~」とのこと。。。