東北アンテナショップ

今日、午後からここへ行ってきます
 
青森・秋田・岩手の北東北3県のアンテナショップ。
 
2年前、たまたま大阪心斎橋を歩いていて見つけたお気に入りのお店です。
 
10年以上前、まだ娘が生まれる前、家族旅行で青森県に行きました。
「恐山」を見たい!東北に行ってみたい!ということで行ってきたのですが
とてもとても良い印象ばかり残るところでした。
夫のルーツにも「東北」の血が入ってるので、東北にはとても憧れと親しみと感じています。
 
このアンテナショップには、東北3県の色々な食材やお土産品があって
見ていてもとても楽しく、また旅行したくなります・・・次に行くとしたら秋田の角館、か岩手の遠野とか
行ってみたいなぁ~・・・
 
 
毎年年末、25日に檀家のおばちゃん達の忘年会をするのですが、
そのときに、福引き大会などをします。今年もなにか楽しい企画を、ということで
普段こちらではあまり馴染みのない「東北」のものを景品にすることにしました。
・・・で、その買い出しに行ってきます。
 
青森県で飲んだりんごジュースがとても美味しかったので
それで利き酒ならぬ、「利きりんごジュース」大会もしたいと思ってます
イメージ 1
「ふじ・紅玉・つがる・王林陸奥
飲み比べるのも楽しいです・・・
 
でも、今日は大阪、混んでるだろうな~・・・心斎橋だし。。。
年末だし、クリスマス前だし、雨だし・・・
 
最近は、すっかり「田舎の人」なので、大きな街に行くと人混みに酔うようになりました