怖い夢

少し前のこと・・・

「昨日、お母さんうなされてたよ、大丈夫?」と娘に言われて
最初はなんのことか思い出せなかったが、急に思い出して鳥肌が立った。

ものすごく怖い夢を見た。

一場面しか覚えていないけど
恐ろしい顔をした「鬼」がいた。
振り乱した長い髪、手には棍棒を持ち、
まさに私に襲いかかった瞬間!

その時、うなされていた私を心配して娘が私の腕を触った。
夢と現実が一緒になって、私の腕にその棍棒が振り落とされたように思えて思わず悲鳴を上げた。

娘に、「おかあさん、大丈夫?」と言われ
夢だったのかと思いながらも完全に覚醒していなかったので
そのまま寝てしまっていた。

怖かったぁ~
鬼のような形相(お面?)、いや鬼そのものだけど
あれは「女」だった。
なぜか性別をはっきり区別できる。
鬼であることと同時に、その性別も大事なことらしい。

夢占いなどによると
「鬼に襲われる」というのはあまり良くないことらしい。
そりゃそうだろうな

なんとなくその鬼が「誰」だったのか
わかるような気もするんだけど。。。