また工事(^^)

その話、半年ほど前から、ちらっと聞いてはいましたが
あまりアテにはしていませんでした。

「車で上がってこれるように、道をつける」
私達がここに来たときから
ずーっと、ずーっと言われていたにも関わらず
ちっともそんな動きはなく諦めていました。

階段50段を上って辿り着くわが家。
ウチの横まで車で上ってこれたらどんなに楽か・・・
でも、
その50段の階段を壊すことも
その周囲の見事な桜の木々やツツジを失ってまでも
そんな大がかりな工事なんてするわけないよね~

と、思っていたら
昨日、区の役員の人が来て来月から工事が始まりますのでよろしく、と
連絡がありました。


えーーー!!
青天の霹靂とはまさにこのこと!

どうやら区の皆さんが本気のようです。
一番の問題だった費用の目処もつき、来月入札が行われる予定とか。

いや~、ホントに水面下で話が進んでいたのね。。。

本格的な工事が始まる前に、
少しでも費用を浮かすため地元の皆さんで
桜やツツジの木を伐ったりする作業を来月初旬から始めるとか。
もうあの風景を見ることが出来なくなるのは
とても残念だけど・・・
また、「今日の現場」が始まります


イメージ 1

あんなの↑とか、こんなの↑とか
いろいろ来てほしいなぁ~

水色のコベルコさん、また来るかな。