おでかけ

昨日、夫と、娘を駅に送りそのまま大阪へ行ってきました。

イメージ 1
阿倍野ハルカスで公開中の「スターウォーズ展」を見ました。

イメージ 2
夫が自分用に買ったもの⬆

イメージ 3
スターウォーズと何の関係もないけど
娘に買ったおみやげ(^^)
クラリネット」の小物。キーホルダーとメモ帳(?)
楽器のアクセサリーや小物で「クラリネット」って極端に少なくて
見つけた瞬間即お買い上げしました。

お昼は、私には珍しくアジアン・テイストのお店へ。
イメージ 4
『生春巻きとフォーのセット』
「フォー」とはさっぱり味のスープに米粉の麺というベトナム料理であることは知っていました。
アジア系のお料理はスパイシーなものが多くて、
香辛料に弱い私はいつも敬遠していました。
が、たまには挑戦してみようということで食べてみると
フォーはとても食べやすくて美味しかった(^^)
生春巻きに添えられたスィートチリソースに浮かんでいる「赤いモノ」にビビりつつ、耐えられない辛さではなかったので美味しく頂きました

ランチの後、互いに好きなものを見に行こうということで「別行動」
決められた時間に「集合」して、娘を迎えに行くため部活終了の時間に合わせて大阪を後にしました。

明日(今日)から8月、一年で最も忙しい月。
忙しくなる前に、
夏休みをちょっと先取りして「遊んで」きました。


阿倍野ハルカス 「スターウォーズ展」