デラックスなインプレッション!?

最近とっても気になる・・・

イメージ 1
マツコのアイライン・・・

他のCMで見かけたアイメイクで
あ、あれ、いいかも!と思ったのが始まり。

むか~し昔、大学生の時、コンパにいくことになり
そろそろ「お化粧」をした方が良いだろうということで
メイク用品を買いがてら、店員さんにメイクの仕方を教わった。

その時、
「あなたは顔のパーツが結構派手だから(?)
足し算より引き算メイクにした方が良い、と言われた。
特に目の周りをやり過ぎると「パンダ」みたいになるから」
そのアドバイスを忠実に守ってきたが
ここ数年、ここぞと言うときにはマスカラを使うようになった。

アイラインは、店員さんのアドバイスに従うなら、
最も「やらなくてもいいもの」だけど、
気が付けば、やっても別にいいんちゃう?
はっきりしたお目々の人(外国人やタレント)も描いてるし
でもパンダになってないし
マツコだって・・・

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

奥二重の人のアイラインって、思いっきり描いても全然オッケー
むしろ、描きましょう!みたいな感じなんだろうか。
アイシャドーよりもアイライン重視なのか?&つけまがポイント?
(そういえば「つけま」は未経験!)

今まで封印(?)してきたアイラインをやってみたい!
マツコを見て、そう決意した。

買ったもののほとんど使っていなかったアイラインをしてみる・・・

アイラインを引く作業をしてみてあのCMを思い出した。
ドモ〇ルンリンクル!
すーっと引けない悲しさ(爆)←分かる人には分かる
ペンシルタイプではなくて「筆」タイプにすれば良かったのかしら?

目の周りをぐるっと描いてしまうとそれこそパンダになりそうなので
上まぶただけ。

描いてはみたけど・・・

資生堂の美容部員だったママ友のユカちゃんが「やるべきよ~!」と応援メッセージを送ってきてくれた

自分の顔なのに、見慣れない「顔」に落ち着かない。
今月末にちょっとしたお呼ばれがあるので
パーティーメイクとして練習、なんだけど
なんだかうまくできない、うう