便利ね~!

イメージ 1
昨日はひな祭り
わが家のおひな様は小さな夫婦雛

簡単なちらし寿司を作りました。
イメージ 2
今回はあまり時間がなかったので
”すし太郎”(ちらし寿司の素)で具材入り寿司飯を作り
薄焼き卵て錦糸卵
娘が大好きな「桜でんぶ」
彩りに「枝豆」
娘のリクエストで「エビマヨ」

なんだかずいぶん簡単にしちゃってるなぁ
娘が子どもの頃はもうちょっときちんとやってたけど
まぁいいか、そんな年もあります。

食事の後、娘は・・・
イメージ 3
マーチングの練習の様子をチェック

25日に行われる関西の「高専吹奏楽部合同の演奏会に向けて
練習の様子をビデオに取ったものがその日のうちに
youtubeにアップされているので
それを見て自分の動きなど
反省すべき点をチェックするのだとか。
もちろん動画は仲間内だけの限定公開。

昔だったら考えられないよね、自分達の動きを見るなんて。
せいぜい撮ってくれた写真を見るくらいだったのに。
今は各自、家に帰って(帰らなくても)
スマホやPCでその日のうちに見ることが出来るなんて、ね~。

便利やわぁ。。。