春休み

イメージ 1

今日から春休みで寮が閉鎖になるので
娘が帰ってきました。

来月4日までの約一ヶ月ですが
部活の練習(吹奏楽部)があるので
毎日、家から学校に通うことになります。

思えば・・・
娘が寮に入った最初の夜と翌日はずっと泣いてました

が!

慣れてくると
駅までの送迎や食事の時間など「制約」に
縛られることが減り自分の時間が持てるようになりました。

それになんだかんだでよく「閉鎖」になるので
ちょくちょく帰ってきてます。

つかず離れずのちょうど良い感じです。
といっても、LINEやスマホ
すぐ連絡が取り合えるから、ですね。
そういうものがない時代は本当に寂しかったと思います。

ということで
また明日から夫と娘のお弁当作りの日々です。