崖の上の家

そうそう、そういえば夢を見た
 
現在裏山が工事中ってことも関係があるのかな・・・
 
 
 
夫と二人で外出から帰ってきました。
いつものように(?)ほぼ垂直に近い崖をよじ登って我が家に帰ります。
かなり難儀して、もうすぐ辿り着く直前、1番の難所です
 
崖の岩や木の根をつかみながら
よじ登る最後のひとつかみ(?)がどうしても出来ない
そのうちに体力がなくなり、手を放してしまいそう
振り返るとかなり下に地面が見える・・・
これで落ちたら大けがでは済まないかも。。。
 
ああ、どうしよう、
あともうすぐなのに・・・
 
という夢(笑)
買い物袋を持って必死に崖をよじ登る主婦
バカバカしいけど夢の中なので必死です。
 
この夢、面白いことに
この後どうなったかを2パターン見せてくれました。
 
①いつのまにか家に帰っていた夫が出てきて
 崖の上から手をさしのべて助けようとしてくれたけど
 私が重たいせいか(泣)なかなか引き上げきれない
②夫が私の後方にいて、私を押し上げたけど勢いが強すぎて 
 バランスを失い手を放しそうになり怖い思いをする
 
どっちにしても最悪な展開
家には帰れないようでした