ネットの海に

 
「一部のブログで表示が正常にされない不具合が本日夕方より発生しております」・・・
 
夕方、ブログを見ようとしたら、表示されなくて焦りました。
なんで~!?
このまま私のブログは消えてしまうんだろうか・・・
 
夜8時以降、復旧したようだけど
焦りました~。。。
 
 
ご存じの方もいますが
私は以前、違う名前、タイトルでブログをしていましたが
「荒らし」に遭い、泣く泣くそのブログを停止したことがあります。
 
その前には、「Days」という日記形式のブログのようなものがありましたが、Yahoo!の都合により無くなってしまいました。
ブログよりも、もっとプライベートな会話を楽しむ場所でしたが
消えてしまいました。
 
このブログでは、自分の言動としての記録以外に
「友だち」との会話や、意見交換、励ましたり励まされたり
ナイショのガールズトーク・・・いろんな声が溢れています。
 
これを失ったとしたら・・・
 
また新たにブログを立ち上げて
検索してまたお友達になってね、とお願いしにいこうと思ってましたが
なんとか復旧して良かった。
 
何気なく書いてるブログだけど
案外、すごく大事だったりします。
ものとして残らないところに書き留めてるって
考えてみればとても不思議です。
(プリントアウトして残すことも出来るけど)
 
多くの画像や文字、言葉、感情・・・
 
ネットの海に漂っているんですね・・・