燃え過ぎ!( 笑)

イメージ 1

今朝の地元紙。見開きで、どーんと

「本日3回戦」

いつも渋滞している道路が嘘のようにスイスイ走れるようになると試合が始まったな、とわかるくらい県民こぞっての応援…

父が「試合が始まるまで」の間、用事で外出中、父の友人から電話。

父への伝言がないか尋ねると

「いや特に用はないんだけどね、○○(父の名前)が試合を前にどれくらい燃えてるかと思ってね」

はあ~?
御年70を越えたじーさん達が本気なのだ。

昔、何かと差別されてきた歴史を肌身で感じてきた世代なので、
コンプレックスと表裏一体の郷土愛が強く、とりわけ高校野球には思い入れがハンパない。…もうすぐ試合開始。
いつも私達の帰省には父が送迎してくれるけど試合時間に重なるので今回は弟が空港に送ってくれることになった。

ほとんどの県民が家や屋内のテレビにかじりついて観戦するので、驚くほど交通量が経る。

空港までスイスイ行けそう


追記
負けちゃったんだね~。残念
勝ったら勝ったで「乾杯」

負けたら負けたで「残念会」

どっちにしても今日の夜は…飲み会!?