初体験

せっかく(?)、羽根をのばしに帰ったのだから、普段は出来ないようなコト、しよう!と
思い立ち、人生初の体験をしてきた。
それは、マッサージ!
 
イメージ 1
 
『高品質のエッセンシャルオイルを使用』ということで・・・
体の状態や体調に合わせ、28種類のエッセンシャルオイルから 4種類厳選し、              
頭からつま先まで丹念にもみほぐし、リンパドレナージュ(マッサージ?)してくれるということで
行ってみた。
 
人に体を触られるのが、苦手な私なのでどこまで耐えられるか?不安だったけれど
施術者が女性(一人)で、長年マッサージのお仕事をしていたというベテランさんだったので
変にくすぐったくなったり、不快な思いをすることもなく・・・
ただ、すごく痛いときもあった
施術が始まってから思い出したけど、私は「痛み」にひじょーに弱いのだった・・・
 
でも、よく耐えた、私。。。
 
きっと体の老廃物やら良くないモノをいろいろなものを流してるんだわ、と信じて耐えた私・・・
 
 
施術前のインタビューで体調や体質、既往歴や嗜好品など諸々聞かれ
その中から、私が好みそうな香りを選び出してくれてその香りを
独自の割合でブレンド?したオイルを使ってのマッサージだったので
痛くないときは、その香りに包まれているようで、すごく良い気持ち。。。
つい眠ってしまいそうに・・・
 
頭のてっぺんから、足の指先まで、他人に触られてるって変な感じだけど
慣れたらなんともなくなるのかしら?
 
 
結構長い時間だったけど、終わってみればなんとなくすっきり・・・
 
長時間、他人の体をもみほぐすという作業は力仕事であると同時に
クライアントの体の「不調」を手のひら、指先で感じ取る繊細さが求められる大変な仕事だなぁと思った。
本人が全く自覚のない「肩こり」や体の経年劣化(泣)や不具合を見つけ出し、教えてもらい
とても良かった、と思う。
自分の体のことについて無頓着過ぎる私にはいい勉強になった(と思う)
 
 
「もうすぐ還暦なのよ」
全然そう見えないくらい、明るくてタフなおばさまのファンになりそう。。。
(リピーターが多いとか)