おはようございます

みなさん、いかがお過ごしでしょうか
 
毎日、暑いですね。
 
最近、夕方になると「夕立」というよりも短時間の豪雨に見舞われている当地ですが
 
そのせいか、朝は気温が低くとても過ごしやすく爽やかです。
 
でも、日が登るに連れて「酷暑」となり・・・
 
 
そんな中、明日からお盆が始まります。
 
始まるという感覚は「お寺」だけですね(笑)
 
 
気がつくと、8月も半ば・・・
 
「えっ、もう?」・・・早いですね~。
 
お盆をなんとかクリアしたら里帰り。
 
そこで一端あれこれリセットして、また戻ってきます。
 
何をするわけでもなく、実家で「日常」を過ごしてくるだけですが
 
いつも「親」をしている自分が、少しだけ「こども」に戻るのがちょっと不思議な感じがします。
 
そんなもんかな、実家に帰るって・・・
 
 
ま~・・・そういうことで(?)
 
今日も慌ただしい時間が始まります。。。