今日は弟の日

今日は弟の日

・・・って、知らんかった~!!

姉妹型、兄弟型の研究の研究で知られる漫画家の畑田国男(1944~1996年)が1992年(平成4年)に制定。

ちなみに
兄の日は6月6日
姉の日は12月6日
妹の日は9月6日

じゃ、ひとりっ子の日ってあるの?

ちょっとだけ検索してみたけど・・・無い?

ただ、「1のつく日は、ステキなぼっちの日」というのがあったので
毎月1日は、ひとりっこの日と言えるかも知れません。

そうそう、弟と言えば私には弟が2人います。
長男弟は、社交的で責任感が強くいかにも「長男」なタイプ。スポーツが得意でお酒に強くタバコも大好き、おしゃれで人との会話が上手な営業マン。昭和のモテ男って感じ?

次男弟は、長男弟とは真逆のインドア系。IT関連の仕事をしています。音楽が好きでロックからジャズ、ハウスなど聴いて、
たまに「ねーねー」(姉:私)が好きそうなの、入れといた、と言って自分で編集したCDをくれたりします。面倒見が良くて実家近くに家を建て、毎日両親の様子を見てくれる孝行息子。

それぞれ、個性的で、良い男たちです。