辛いっス

1月下旬から引いている風邪、
まだまだしつこく続いています。

少し治りかけていたような気もしていたのですが
咳だけが残ってます。

病院で処方されたお薬もきちんと飲んだのに
あまり変わりません。

特に酷いのは、夜。
横になると思い出したように空咳が続きます

多分「咳ぜんそく」という状態に移行したのだと思います。
何年か前にもなったことがありました。
治るのにだいぶ時間がかかった嫌な記憶があります。

明日は呼吸器科がある病院に行ってみようか、
「麦門冬湯」という漢方薬が良い、とネットで見たので
お薬を買いにいこうかな。

横になって咳が続くと
一緒の部屋で寝ている娘を起こしてしまいそうなので
部屋を抜け出し、こうしてPCの前にいるのでした


イメージ 1