入籍

インターネットでお花を贈ることができるサイトから
実家にアレンジのお花を手配した。

到着予定日は3月2日。
その日、弟が入籍する。

弟にとって3度目の結婚。
いろいろあった弟だけど
やっと、落ち着ける人に出会ったという感じ・・・

もう3度目なので、「結婚式」などの予定はないとか。
「ここ(沖縄)に骨を埋める覚悟で来た」と言う彼女だけど
弟は来月にも他県への出向が決まっていて
「夫婦なんだから一緒に行きなさい」と私の母が言っても
もうすぐ80代になる父と母を気遣っているのか
弟に付いて行かず沖縄で帰りを待つ、と言う彼女に母は困っていた。

弟の出向先は偶然なのか、関西のある県に決まった。
なんとそこは彼女の出身県。
彼女は両親といろいろあって実家には10年ほど帰ってないと言っていた。
「ほとんど音信不通」状態の親子関係だったらしいが、結婚することになり
久しぶりに連絡を取ったことから徐々に両親へのわだかまりも解けてきたようで
先日は彼女のご両親が「沖縄旅行」と称して初めて来県。
ついでにうちの実家に挨拶に来て、弟と彼女、彼女の両親の6人で和やかな時間を過ごした。

今回の出向先が、実家がある県ということで
「10年分の親孝行してきなさいね~」と母が説得しているらしい・・・

そんなこんな話を、母から逐一聞いている私は
弟に彼女が出来た話から、結婚への流れなど
大体のことは把握している(笑)

去年の夏、帰省すると、まるで昔からいたかのように
彼女がいて、母と一緒に台所に立っていた。
さっぱりした、気持ちの良い人だった。

「なんで3月2日に入籍するんだろ?」
「それがね、彼女の誕生日なんだって」

まぁまぁ、それはそれはよろしいことで・・・
イメージ 1

贈るアレンジメントのイメージ画像↑