えっ!?

今日の午後、ボランティア仲間からLINEが来ました。

「Dianaちゃん、今日はお休みかな。ひよこちゃん具合でも悪いの?」


えーっ!?

今日、何かあったっけ?
研修会は先週だし、研究会は来月だし
電話相談は今月の担当は終わってるし・・・まだ何かあったかな?
「参加します」と出欠票に○をつけた講演会なんかあったかな?と
あわててスケジュールを確認するがそれらしいのはなかった・・・

うわ~、どうしよう
LINEを送ってきたのは先輩だし・・・

それにしても、この「ひよこちゃん」ってなんだろう?
ウチの娘のことかな?娘の名前知ってるはずだけどな・・・

いやそれはともかく、私、やらかしちゃったかも~

と、焦りながら

「すみません、完全にド忘れしちゃってました。今日、何かありましたっけ?」
カッコワル~と思いながら返信すると
しばらくして(1時間後)返事が来た。

「ごめ~ん、Dianaちゃん違いだった~」


な、な~んだ、そうだったの


小心者の私はそのお返事が来るまで、かなり凹んでました。

あ~良かった。。。