うさぎポイント

この3枚の写真・・・実は・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここは、私がよくウサギを見かけるところです。
通称「うさぎポイント」

特に一番最初のポイントは遭遇率ダントツ1位で、
夜間、道路脇でちょこちょこ何か動めいているな、と注意して見ると
うさぎがいます。でも近づくと(近づく前には)とっとと逃げて行ってしまいます。

ちなみにここでは鹿もよく見かけます、というか
夜は鹿の皆さんたちの食事タイムで、道の脇で堂々と草を食んでいます。
車が近づいても、「何?」という表情でこちらを見返しています。
(さすが鹿で有名なN県^^;)

いろんな野生の動物を見かけますが、
うさぎだけは見つけると嬉しくなります。


夜、センサーライトが急に点く時があるのですがイタチ、たぬき、猫、など
うちのまわりをうろうろしている動物に反応していますが
その中にうさぎもいるようです。
たまに、パッと点いた明かりの中を走って行くうさぎの後ろ姿を見かけます

他の動物は怖いけど
うさぎだけは来てもいいぞ~!!
うさぎだったら住み着いてもいいんだけどなぁ・・・
切ったにんじんを置いてみましたがアリが群がっただけでした。
野生のうさぎはにんじんを食べた事がないんだな、と気づきやめました。

最近のマイブームは「うさぎ」です(笑)