だから言ったのに~

演奏会も無事に終えて、帰ってきた娘ですが・・・

「ちょっとしんどい
「のどが痛い・・・風邪かも・・・」

ほれ、見い!
やっぱ、風邪ひいてるやん

いつも、いつも何をかっこつけてるのか、薄着でいる娘。

「もう、そんな薄着せんと、あったかくして」と言うと

「ちゃんと着てるもん。寒くないもん」と反発してばかり。


合宿に持って行く服を見ても、薄着のものばかりで
「向こうは標高の高い所だし、天気予報でも寒くなると言っるし、風邪ひくで」
と何度言っても、うるさそうにしていたので心配していたら案の定・・・

小さい時からおなじことを言い続けているのに
まったく、もう。。。

「風邪だけと違うねん、アレも来たからやで・・・

ホントに、もーーー
世話の焼ける子!

あすから3日間、部活はお休みなので
せっかくの春休みだったのに
娘は家でゆっくり過ごすことになりました。。。