耐えられない程ではない、けど・・・

3日前からのどが痛くて・・・

風邪かなぁ
風邪だろうなぁ

寒かったり、寒くなかったりで
体調を崩しやすいから気をつけて、と家族や知人に言ってる自分がコレでは

痛みと言えば
先週は椅子の脚に、左足の中指&薬指をぶつけてしまって
まだ痛みが残ってる。

すぐ治ると思ってたのに
なかなか痛みが引かない。
足の甲が少し黒ずんでて心なしか薬指が少し腫れてるようなので
檀家さんから大量に頂いた”経皮鎮痛消炎”(モーラス テープ)というものを
患部に貼ってみた。けどどうなんだろう・・・

歩くときにまだ少し痛みがあるので、歩き辛い。
こまったなー!!

病院に行った方が良いのかしらん。。。