クラのブローチ

先月行われた吹奏楽コンクール会場で、
主催新聞社の新聞を3ヶ月購読すると
好きな楽器のブローチをもらえるということで
迷わず申し込みしちゃいました。
(元々その新聞を購読していました)

先日、そのブローチが届きました。

おお~!!なかなか良く出来てる!

楽器のアクセサリーで、カタチとして見栄えするのは
バイオリンやサックス、ピアノ、トランペット、ギターといったところでしょうか。残念ながらクラリネットは見た目的にはあまりカッコ良いとは言えない?(笑)
(ピッコロとかユーフォニアムとかはあるんだろうか?)

それはさておき、娘にLINEで画像を送りました。
「来てたよ~」
イメージ 1

"イイねーーーー!!"
と喜んでいました。
これまでにも、クラリネットのネックレスとか通販で買ってたけど
やはり見た目は「縦笛」(そうなんだけど)
下手すると、遠目に見るとただの黒い棒!?

でもクラリネットを愛してやまない娘には大切な宝物(出場記念)になりそうです。