古民家かふぇ

イメージ 1
昨日、友人に誘われてお茶してきました

隣町に最近オープンした「古民家カフェ」
原料はすべてオーガニックで手作り
田舎のお家に遊びに来た感じで
ゆったりした時間を過ごせます、というもの

シフォンケーキには豆乳ベースのクリームと
友人お勧めのキウイのシロップ漬け

アップルミントとブラックミントのハーブティー
(最近全くコーヒーが飲めなくなりました)

隣町では、田舎ならではの古民家を改装して
カフェやギャラリー、雑貨屋、
パティスリー(パンと洋菓子)貸しオフィス(?)等が
次々と開店している

街の中にあるおしゃれなカフェも良いけど
こういうのもいいかな
でも、あまりにも私達には馴染みのある風景だけに
なんだかちょっとくすぐったいような感じも・・・
「これだったらウチでもできるやん」(笑)

なんだか開き直りのような感じがしないでもないけど
こういうのもアリなんだなぁ