買ってください

昨夜、娘からライン(メール)が来ました。

吹奏楽部でチューナーと譜面台を各自で用意しないといけないので
買って下さい。Amazonで安く買えるんだって。」

何、その買う前提の言い方!
「買って下さい 『お願いします』」でしょ~
イメージ 1
イメージ 2


うーん、これが妥当な値段なのか分からないけど
コレで、ということなら仕方ない・・・

娘も私も吹奏楽部は初めてなので
何が要るのかよく分からない
最初、他の部活よりもお金が要るかも~とは聞いていた。
合宿や演奏会(?)でも要るらしい。

「しゃーないな。ホントにも~、お金ないのに~」

「お願いします」とお願いポーズの変なスタンプ付きで返事が来た。