燃え尽き、ない!

来週には娘が入学式と同時に、寮生活が始まる。

ずっとずっと、寝るときも一緒だった娘が
自分のもとから巣立っていくような寂しさ・・・
今は考えないでおこう
週末は帰ってくる(かな~?)から大丈夫!と今から自分を
励ましているのがなんだかちょっと情けない。

でも、その代わりにしばらく息子が同居するので
それほど寂しさは感じないかな・・・

職場近くにアパートを借りて住まわせる予定だけど
その「職場」(学校)がどこになるか先日やっと決まったばかりなので
アパートを探すことが出来なかった。
しばらくの間はウチから通うことになるその間は
娘と入れ違いの「3人家族」

学校が始まるまでの間は、「給食」がないので
お弁当作ろうかな。
朝、6:30には家を出るので、
「わざわざ作ってくれなくていいよ、コンビニで買うから」
息子にそう言われると逆に作ってあげたくなる。

世話したいだけなのかもしれない。

あっ、コレって・・・
「空の巣症候群」って言葉を思い出した。

子ども達が巣立ち、子育てを終えたと虚しくなり
酷くなると鬱状態にまでなってしまう症状
要するに「燃え尽きて」しまうんだとか。

でも、私、やりたいこといっぱいあるし
寂しいのは最初だけで、生活のリズムが出来てきたら
飛び回ってるな、きっと