うし~

娘と喧嘩しました、いや、「してました」
 
ちょっとしたことでしたが、
なぁなぁで済ませられないことで・・・
 
頭ごなしに叱りつけて聞くようなことでもない、とも思えたので
どうしようか、と迷ってるうちに
 
娘に反省させる意味で
口をきかない、という作戦を取りました
 
口をきかない、会話拒否といっても
連絡すべきこと以外は、何も言いません
・・・ちょっと大人げないですが・・・
 
約一日が経過して、今日(昨日)の夕方
塾に連れて行く時間になり、出かける用意をしていると
娘が謝ってきました
「おかーさん、ゴメンっ!私も反省した。だから仲直りして!」
・・・私も、って何?
仲直りして、という割には態度がでかいなどと思いながら
「 わかった、とりあえず、もう出なきゃ。車の中で話しを聞くから」というと
 
「じゃ、いつもの!」と言って
イメージ 1
「うし~」
 
子ども達とは、小さいときから仲直りのときはハグするようにしてきました。
「ぎゅううううう」と言っていたのですが
いつの頃からか「ぎゅう」→「牛」ということで
「うし~」
 
端から見るとバカバカしい光景ですが
案外いいモンです(笑)
何歳までつきあってくれるかしら?と思いつつ「うし、うし」してました
 
私が許したと思うと、先ほどまでのしおらしさはどこへやら
いつもの娘に戻りました
 
ホントに反省したのかなぁ!?