娘から父へのプレゼント

インフルB型の夫の症状は、特効薬が効いてだいぶ良くなっています。

病人食から普通食に替えて、今はもう何でも食べられるようになったので
作る方も楽になりました。

先日、子ども達に父親がインフルにかかったこと、
その日が誕生日であることを伝えると
娘が夫にハッピーバースデーのスタンプと
自分がクラリネットで演奏した曲を送ってきたようでした。

夫は映画音楽家エンニオ・モリコーネの大ファン。
その、モリコーネの代表曲(たくさんありますが)
「ニューシネマ・パラダイス」(愛のテーマ)の中のこの部分を演奏していました。


去年、どうしても自分のクラリネットがほしい、と自分で父親に頼んで
買って貰ったクラリネット・・・(「マイ・クラリネット」)

夫から娘に出した条件のうちの1つが
「おとーさんの好きな曲(E・モリコーネの曲)を演奏して聴かせてくれること」
でした。
ちらっと聞こえた限りでは、んっ?と思うところもありましたが
それでも一生懸命吹いてたと思うと微笑ましい。。。

「嬉しいやろ~?」と聞くと
「涙出そうや」(出てない)おお~、めずらしく素直に答えてる~!!

涙は出てなかったけど、
そういうの、弱いよね、父親は。特に娘から、というのは