るーるるるっるー今日も良い天気

4/29
午前:8時に夫実家(お寺)に行事の準備と手伝い(湯茶の接待等)
午後:13時開始の行事の手伝いの後、夕方帰宅~準備して一泊旅行(行き先未定)

という予定で今日は朝から気合い入れて、エプロン持参で夫実家へ。

「おはようございまーす♪」と玄関を開けると
・・・いつもと様子が違う。
檀家さんも数人来ているけど、義母も義妹も「?」な顔・・・

なんと、今日だと思っていたお寺の行事は、明日だった!!!

いや~ん、めっちゃ恥ずかしい

他の仕事で午後から合流するはずの夫にも連絡すると
「え?今日ちゃうんか?」(あなたが夫実家から連絡を受けたはずなんだけど)

も~!!ちゃんと聞いといてよ~~
みんなに笑われちゃったわよ~

買い物しようと出かけたものの、お財布を忘れた某主婦の心境・・・
イメージ 1

「また明日、出直して参ります(笑)」と言い残し
華麗にその場を後にしてきたワタクシでありました。

・・・ということでいったん帰宅。
義母が伝え間違えたのが原因だけどそれを責めることも出来ないし・・・(最近義母の記憶がよく間違っていることで義母も悩んでいる)
今日・明日の予定が大きく変わってしまった夫はなにやら難しいお顔・・・
明日以外ずっと予定が詰まっていたので唯一丸々オフの日が明日しかないので
かわいそうっちゃかわいそうなんだけど
しゃーない、気持ちを切り替えていきましょ~。

いつだってまた行けるでしょ、
連休にどっか行っても混んでるだけだから
出かけないのが正解なのよ(予約してたわけでもないし)・・・

なんだか子どもをあやしてるみたいだ(笑)