海とペッパーくん

予定が変わってご機嫌斜めの夫でしたが、
最近夫婦で共同作業している「お庭作り」の園芸用の資材などを買いにいくことにして
結局外出することに。

近所のホームセンターに行くのかと思いきや
「どうせならあそこに行こう!」と上機嫌の夫の言うまま
片道約2時間かけて隣県のガーデンセンターへ。
そこはこれまでにも何度か立ち寄ったことがある夫のお気に入りのお店。
苗木や園芸の土や肥料などを買い、せっかく来たのだから、と
また海を見に行った。(海なし県民の夫は海が大好き)

イメージ 1
伊勢湾
遠くに見えるのは中京工業地帯
風が強く、パラセーリングを楽しむ人が・・・

イメージ 2
ヨット・ハーバー


イメージ 3
お約束のおやつタイム


店内にいた…ナントカくん(名前が出てこない)
イメージ 4
誰も話しかけないので退屈そうにしていたので・・・

近づくと・・・
イメージ 5
なぜか横目で見られている・・・

さらに距離を詰めると
イメージ 6
不自然な角度からこちらを「観察」しているナントカくん。
ちょっと態度悪くないかい?(笑)

さらに接近するとこちらをまっすぐ見ている
「さぁ、何か話しかけろ」的な目ヂカラハンパなくて怖い
イメージ 7
(ペッパー君が怖い、というまとめサイト、笑えた)

そんなこんなでぐるっと回ってきて機嫌良くなった夫。
明日は精一杯働いてきます。
あ、もう日付変わってるのであと数時間後には「出動」っす

ナントカくんって「ペッパーくん」だったね、そういえば(^^)