いつか終わるもの

イメージ 1
先日、知人が
「自分は今ロングバケーション中で、もうすぐ終わる」と言いました。

ドラマのタイトルは知っていましたが見たことはありませんでした。

キムタクが壁にぶつかって人生を諦めかけているピアニストの役を演じ
彼が再びピアニストとしての輝きを取り戻すまでのストーリー。
再挑戦までの諦めの日々を「ロングバケーション」と表現していたのだとか。

窓際族と自らのことを自嘲気味に語っていた彼が
再出発を賭けて、新たな旅立ちを決意しました。
子ども達も大きくなり今だからこそチャレンジできるのだと感じ
安定した大手の企業から、自分の腕を買ってくれたベンチャー企業へ。

窓際に追い詰められ出口がなさそうな気分になりますが
今は再び動き出す前の「休止」期間。
「バケーションはいつか終わるもの」

なるほど・・・
再び歩き始める彼の前途が明るいものでありますように
私も長い長いバケーションが終わり、再び歩いて行けるように・・・