引っ越しの手伝い

イメージ 1
今日は、息子のアパートへ行ってきました。

来週、大学の卒業式を終えて一週間以内に部屋を引き払うことになって
いるのですが、なかなか片付けられないということで
ちょっと助っ人に行ったのですが・・・

あまり無駄使いをしない方なのでそれほど
モノがあるとは思っていなかったのですが
4年も住んでると本や雑誌、CD、服、ランニング用シューズ、何故か自転車2台・・・
いろいろありました。

今日はとりあえず、こまごましたものを箱に詰めて・・・
エレベーターなしの5階の部屋へ何度も上り下り・・・

大体細かいものは片付いたのですが
大きなもの・・・冷蔵庫(小)や洗濯機はもともと中古で買ったものなので
欲しい人に譲るか業者に回収してもらい、ベッド(折りたたみ)や机などは
レンタルで軽トラをかりて自分で運ぶことにさせます。

けっこう難儀なお仕事でした。。。