リニューアル

イメージ 1

好きな色・・青と緑で構成した「私自身」を表したブレス。
でも、ラピスラズリが妙に重たく感じられて・・・思い切って作ってもらった石屋さんに行って
それだけ取って、別の石と変えてみた。
ちょっと軽くなったかな。
「お休み」してもらったラピスラズリは、ストラップにリメイクしてもらった。
 
今日は娘と「おかえりはやぶさ」を観に行った。http://hayabusa3d.jp/index.html
地球から3億キロ離れた小惑星イトカワの微粒子を採取して地球へ帰還した無人小惑星探査機はやぶさと、そのプロジェクトに携わった人々のドラマ・・・
 
娘は先月、愛知県刈谷市で「はやぶさ」の帰還カプセルの展示と、JAXAの講演を聴きに行ったので
とてもこの映画を観たがっていた。
今日が最終日(上映)だったので、見に行くことにしたのだけど・・・
 
娘は「良かった~!」と言っていたけど、私はドラマ仕立てよりも
NHKスペシャルのようなドキュメンタリー(「プロジェクトX」みたいな)で観たかったかな・・・