とりあえず・・・

夫が帰ってきたのは、予想よりも早く4時!
 
 
「怖がってるかな?思うてケーキ、買ってきたで~」
 
ということで、娘と3人で「とりあえず」ケーキとコーヒー・・・(なんでやねん?)
 
 
テレビで台風情報を見る
 
「最初の進路予想から離れとるなぁ~」
 
 
のんびりした夫にイライラしながら・・・
 
「パパ、どうするの?移動するなら明るいうちが・・・道路だってどうなるかわからないし・・・」
 
「まだもう少し様子をみよう。あわてて動いても危ないだけだから」
 
(いざとなってからでは遅いんじゃないの?)と思っていると、顔にでていたらしく
 
「まだ大丈夫や、経験でわかるから」
 
(何の、いつの経験なのよ?)・・・私は無言。。。
 
 
「そう、わかった」
 
と答えて、とりあえず緊急避難セットのバッグを玄関に置いた。
 
 
 
いろいろ怖いことを考えても仕方ない。
 
一蓮托生・・・
 
開き直って、停電しないことを祈りながら借りてきたDVDでも観ようかな
 
「ブロークバックマウンテン」・・・こんな時にピッタリ(?)かも・・・