避難

イメージ 1
台風12号(Talas)の接近により、かなりの雨が降っている。
 
すっごくコワイ。。。
 
 
 
今回はちょっと避難しなきゃいけないかも・・・
 
と思っていたら役場から電話ガ来た。
 
 
土砂災害警戒地域に指定されました。
 
「そちらのお寺は避難場所になっていますがだれか来ていますか?」
 
「いえ、誰も・・」
 
「そうですか。だれか来たら連絡して下さい」
 
 
あのー・・・
 
ウチも避難したいんですけど。。。
 
 
避難場所に指定されてる「お寺」だけど
 
うちだってかなり危ないと思うんだけどな~。。。
 
 
夫に電話
 
「こう言われちゃったけど、ウチはここを離れちゃいけないの?」
 
「う、う~ん、ちょっと俺が帰るまで待ってて。」
 
「え~・・・何時まで?」
 
「5時くらいには・・・」
 
 
日頃すぐパニくってしまうのでここは冷静に・・・
 
夫とケンカしてる場合じゃない・・・
 
 
「5時まで、大丈夫かなぁ?」
 
「変な音がするとか、そういう事態になったら・・・」
 
 
この暴風雨では変な音は多分聞こえないと思う。。。
 
 
避難してもいいですか~?(泣)