どうしたらいい?

 
以前、ここでも書いたように娘が夜、寝ているとき
外で、人の足音や気配があると言いだした。
 
以来、その部屋では娘にしか感じられないいろいろなことが
あるらしいけど、娘も極力気にしないようにしてきた。
 
ところが、最近になって、また夜・・寝る頃になって
 
うとうとしてると、人の気配が・・・という。
 
別の部屋で夫とビデオを見ていると、娘がいる部屋の方から物音がするので
行ってみると、ベッドから娘が起きあがって
「おかーさん、ずっとここにいたよね?」
「ううん、今来たとこ。物音がしたから・・・起きてたんちゃうん?」
「え~?ずっといたんちゃうん?おとーさんとか?・・・」などと意味の分からないことを言っていた。。。
 
う~ん、なんなんだ~・・・
 
今日は、スーパーのレジで並んでいると
「猫?猫の匂いがする・・・」
当然、猫などいるはずがない。まして、風邪気味で鼻の調子が今イチなのに
私を含め周囲の誰も「猫の匂い」に気付く人などいなかった。
 
少し前ちょっと怖いことがあったので、私の代わりに、と持たせた
お守り代わりの私のブレスレット(青)が、いつの間にかなくなっていたとか。
娘を守ってくれたのかな~・・・
 
寝ぼけていた、勘違い、作り話・・・感受性の強い時期なので
とりあえず話を聞くようにして、一緒になって怖がったりすることなく、
できるだけ客観的に見るようにしているのだけど・・・
それが本当にそうなのか、ということよりも、今後
私が・・・親としてどう対応したら良いのか・・・
 
 
普通、こういう世界に近いハズのウチの住職は
この手の話が嫌いなので言えないしなぁ・・・
 
こまりました。。。