っぽくなってきた?

明け方の気温は10℃を下回っているのに、日中は20℃以上まで上昇。
年間で一番紫外線がキツくなるこの時期に日焼け止めも塗らずに・・・

没頭してしまった・・・

イメージ 1
ちょっと「花壇」っぽくなってきた?

いつか「庭」が出来たら植えよう、とポットのまま育てていた植物を
やっと植え替えた。まだどこに配置するか決めていないものもまだいくつかある。

レモンの木、アーモンドの木(桜と似たような花が咲く)、藤、椿・・・

裏山の工事で出来たスペースに、庭を造ろうと夫と話してきたが
この「庭」近くの配管埋め込みの工事が済まないとなかなか着手できないままだったが、ようやくそれもめどがついたので園芸ド素人2人で少しずつ「造園工事中」

イメージ 2

なんだかんだで夫が一番楽しそう

バラを並べて植えると、やはり嬉しい。
うちのバラは葉が病気になったり、天敵(虫)に襲われたりするので
それから守るのが大変。
夫に作ってもらってるのは虫よけの「ハウス」(のようなもの)・・・果たしてこの対策が有効なのかわからないけど、とりあえずやってみる。

「花壇」に何を植えようか、ガーデンセンターなどを見て回るのも楽しい。
あの花はどう?この木はどう?大きくなりそうだからダメかな?etc

ここではないけど、別のところに「昼咲き月見草」の苗をAmazonで取り寄せて植えた。元々雑草だけど、大好きな花、どうしても欲しくて購入した。
玄関を開けると、昼咲き月見草の柔らかなピンク色が目に入ってくる。
なんとも言えない幸せな気分・・・