だますけなさん

バラといえば、去年買ってきて植えたロサ・ダマスケナも
他のバラと同様大きく成長しました。

イメージ 1

まだ咲いていないけど
たくさんのつぼみが・・・

イメージ 2
開花が楽しみ!
この前まで一緒に英語をお勉強した子に、このバラのことを話すと
是非、匂いを嗅ぎに来たい!と言ってくれたので
開花したらメールしよう。
(高校生活はどうなのかちょっと聞いてみたいし・・・)


ダマスケナを含め、6種類のバラを植えた。
5月に入り、ところどころにつぼみが見え始めてくると
毎日そわそわして朝から様子を見て回っている。
掃除したり水や肥料をやったり、
病気になってないかチェックしたり、悪い虫を駆除したりして
庭で過ごす時間が長くなってきた。
見ているだけで楽しくて、うれしくて・・・

バラだけでなくいろいろな花を植えているので
それぞれ少しずつ成長していくのを見るのがなによりも楽しい。
気がつくと植物に話しかけていたりして(笑)

そろそろ
「趣味、庭いじり」って言っていいかな?