試行錯誤

先日来、少しずつ手を加えてきた花壇・・・

イメージ 1
植物を害虫などから保護するための専用ネットで作った、夫・渾身の手作りハウス。
バラに悪さする虫は入れてあげない


昨日夕方帰ってくるなり、「ちょっと手伝って」と言われ・・・
日が暮れて暗くなって何をしているのかわからないまま手伝った。
何なん、これ?と聞いたら気分害するかな?と思って何なのか聞けなかった。

どうやら、私が作業しやすいように、と「日よけ」を作ってくれたらしい。

イメージ 2


ありがとう(^^)

でも・・・

植物にお日様当たらへんかったらどうするん?と思いながら
様子を見ることにした。

気分よく作業してくれてるのであまり余計な事は言わず
好きなようにさせておく 有り難く作ってもらっている

夫も、あまり思ってたように仕上がらなかったようで
またやり直す、とのこと(^^;)



先日の日曜日、雨の中出かけたバラ園で買い求めた新しい仲間
イメージ 3
さぁ、これをどこに植えようか。
あの「ハウス」の中、かな。
この品種を買うのは2回目。
初代は残念なことに植え替えに失敗?というか未だ休眠中。。。
いつか復活することを信じてる。


(おまけ)玄関先でつつましく咲いている昼咲き月見草
イメージ 4
儚げなピンクがかわいい