suiside

数日前に見た怖い夢


夢の中では「知人」という設定になっている女性と一緒に旅行?
その女性は若くてきれいな人でしたが、自殺する、と何度も口走り
面倒な人だなぁと思っていました。

ホテル高層階の部屋にいったん荷物を置いて
その人とは別行動。しばらくホテル周辺を散策し
来た道を戻ってくると人だかりが・・・
「身投げ」という言葉が聞こえてきて
「ああ、あの人やっちゃったな」と思いました。

その後の展開は省略しますが・・・


そんな内容だったので、寝覚めが悪く記録としてここに書き留めるのも
ためらいましたが
今日、ふと思いました。
部屋から身投げしたのは、私自身のある部分かも、と。

自分の中のいや~な部分、もうこんな自分が嫌、と思うところ、
それと決別した(かった?)のかも。

なーんてね