食卓の風景

今年も、えんどう豆を頂いた、ので
今日のお夕飯は「豆ご飯」
 
それと、何しようかな・・・トマトと鶏肉と冷蔵庫の残り野菜でラタトゥイユ・・・
 
あれ・・・この献立はちょっと・・・
 
 
案の定、誰かさんはちょっとご機嫌ナナメ
 
 
あら、豆ご飯、好きじゃなかった?
毎年、お決まりの台詞
 
そういえば、トマトソースの煮込みもあまりお好きではなかった・・・?
 
 
ま、たまにはいいよね。
苦手なものを克服しよう~!・・・
 
「食べられへん、ってワケちゃうで」
「でしょ~?じゃ、にっこり笑って食べてね
 
 
オトナ2人のやりとりを見ていた娘が言う
「・・・ビミョー」
こらっっ!
ごちゃごちゃ言わんときちんと食べっ!
 
明日も豆ご飯にしてやる~!