擬態化の失敗?

先日、娘を助手席に乗せて運転中・・・
 
目の前に見える光景に違和感が・・・
 
ちゃんと前を向いて運転していたのに、前方正面にいつの間にか、飛行機が(あれ?いつから飛んでたっけ?)
 
 
その道では、前方上空に飛行機が飛んでいるのをよく見かける。
 
大体同じ方向に、同じような高度・・・・
 
高い所を飛んでいるので、見かけると言っても肉眼で見るには小さく見える。
 
それがいつも見えるサイズよりも、大きい!・・・って事は低空飛行?
 
最初に気づいたときにはかなり低い高度だったので、一瞬このまま落下するのか?と思ったけど
 
機首が下がっていたり不自然な体勢ではなかった・・・
 
でもあんなにはっきり機体が見えるほど低いって大丈夫なのか?・・・
 
それに、向きがいつも見かける向きじゃない・・・・
 
水色っぽいラインがうっすらと見えるけど(ANAじゃなさそう)、尾翼などにも「マーク」らしきものも見えない
 
 
などと思ってる間に、その飛行機は地上の森の影に隠れて見えなくなった
 
娘も一緒に見ていたので、幻とかじゃないと思うんだけど・・・
 
なんだか変な飛行機だったなぁ
 
墜落のニュースも聞いてないけど、でも、下手したら機体に並ぶ「窓」まで見えそうな高度だったんだけどなぁ・・・
 
 
 
ふと思う
 
私達が見たのは「ホント」の飛行機だったのかなぁ???
 
 
あるUFO研究家によると、宇宙船が、地球のモノ(飛行機や鳥など)に変装して(擬態化)
 
飛んでることもあるとか。
 
しかし、作りがお粗末な、どう見ても明らかに変やろっ!と突っ込みたくなるほど
 
お粗末な場合もあるようで・・・それを思い出して、つい笑ってしまった。
 
娘に話すと、「それやったら今のは相当ド下手やな~」
 
もうちょっと上手に作らないとね!?